>>代理店募集はこちら

   >>コバヤシルーフHP

定休日のご案内
日曜・祝日はお休みです。
休日は当店からのメール配信・
商品発送はお休みです。








水は水道水を通り各家庭に送られますが、その水道管は
鉛からできその過程で水に鉛が混入することを溶解性鉛
といいます。鉛は水に溶けやすく、一度カラダに入ると、
外に出にくい物質です。少量でも、どんどんと貯まってい
くのが、鉛なのです。鉛が貯まっていくと、脳炎・痴呆・腎
臓障害を起こす原因になり、他にも、不眠・疲労感・頭痛
・消化管障害などを引き起こします。一番問題とされてい
るのが子供の脳への影響で、学力低下・記憶力低下の原
因です。



鉛は、水道水を運ぶ水道管に多く使われていました。しかし、鉛が溶け出すなどの危険性から現在、使用禁止になっています。
しかし、全国の家庭のうち4件に1件は、未だに鉛管を使用している事実があります。
日本全国の鉛水道管を取り替えるには、大変な費用と時間がかかります。
また水道管から、各家庭に給水される給水管にも鉛管が使用されていていることが多く、各家庭内の取り替え費用は、個人の負担で交換しなくてはいけません。

1、鉛がカラダに入ると・・・。

鉛は水に溶けやすく、一度カラダに入ると、外に出にくい物質です。少量でも、どんどんと貯まっていくのが、鉛なのです。
鉛が貯まっていくと、脳炎・痴呆・腎臓障害を起こす原因になり、他にも、不眠・疲労感・頭痛・消化管障害などを引き起こします。
一番問題とされているのが子供の脳への影響で、集中力・落ち着きがなくなる、学習意欲減退、うつ病、発作的な暴力をふるう、といった様子を示します。

2、鉛を防ぐ方法
鉛の給水管を使用している場合、水道水を使用していない時間に滞留水にどんどんと鉛が溶けだしていきます。
本流の水道管の取替えなどは政治的要因が大きく、急きょの変更が難しいものとなり、浄水器で浄化することが一番速い自己防衛となります。